SSブログ

青いフグ [ジャパニーズドリーム]

防空ミサイル演習が体験できるような施設で、研修みたいなのを受けている俺。
研修が終わり、ホテルの一室のようなところで、合コンみたいな感じで楽しくしゃべっている。
すると、女性の一人の友人として、小学校の同窓生K嬢が現れた。
ホテルの部屋だったところは旅館の大部屋みたいなところに変わり、小学校の同窓生の思い出話とかでさらにしゃべり続ける。
場面は変わって、何故か葡萄が生っている紅葉する並木道を小学校の同窓生数名と旅館に向って歩いている。
次のシーンでは、岩がちな海の浅瀬みたいなところで網漁をしている。
トロピカルな色彩の小さい魚と、青が鮮やかなでかいフグ(?)が獲れる。
フグを調理してもらうべくフグ料理店に向うところで、目覚ましがなった。

考察:
家でヒマがあれば「大戦略」ばっかりやっているので、ミサイル演習が出てくるのはわかる。
しかし、なんの脈絡も無く記憶の片隅にしか残って無いようなK嬢が出てきたり、フグなんか食べたことないし興味もないのに、熱帯魚風なフグを獲りに行ったりだとかしているのがシュールすぎて、強烈な印象に残った。

てな感じで、起きても覚えているような印象に残った夢のことを淡々と記録しているが、昔の記事を読むと、その夢のことがしっかりと思い出される。
なんだか不思議。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呑んだり呑まれたり鉢植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。